lightbox

2012年12月30日日曜日

対悪鬼羅刹 ~鬼物語2012~

昨日は、悪鬼羅刹を頑張りました。
貯めこんでた悪鬼ポイント回復薬を使いながら倒し続けた結果
当日ランキング2位でフィニッシュ!(実際は、常連たちが2位の座を譲ってくれた感じ)

普段は頑張って21~50位です。
週明けは合計150万ポイント辺りのノルマ達成したら救援のお手伝いに専念したりするプレイです。

なかなか、うちの部隊も育ってきましたよ。

前半使ってた、部隊構成は以下の通り

アシスト一閃なんて持ってなかったから、悲運絶将がいい感じに活躍する部隊。
聞いた話によると前半の3人が発動したスキル効果も部隊の攻撃力として認識されるらしく、悲運絶将が発動すれば攻撃力が低い小笠原くんも一閃持ちと同じ火力になります。
一閃持ち4人で殴るスタイル

部隊スキルが揃ってるなら、周り4人が部隊強化して1人の一閃に期待する方法もあるのだとか。
一発入魂スタイル
さらに運次第でクリティカルの1.5倍効果も合わせるとロマンあふれる1発が見れるかも。

高レベル悪鬼に対して対策が無い場合はこれのがいいのかな?


後半は、念願のアシスト一閃を手に入れて構成変更しました。
秀吉4連チャンに引き続き、引いたクジからアシスト一閃とか奇跡のような1日でした。

育成段階なので、正直に言うと前半の部隊のが安定してる気がします。

ただ、悪鬼が高レベルになるにつれて通常攻撃ですら1発が痛くなります
そこで先鋒に相手の攻撃力を下げる子を入れたりするので、部隊スキルは一城乃主以外にもあったほうが安定するのかなと思いました。


参考までに、今回の秀吉狙撃鉄砲など新しくなった技がいい感じでした。
攻防転身撃だと秀吉には意味がないけど、防御と知略を入れ替えてやる技だと効果抜群です。

悪鬼・秀吉は、自身の防御を50%上昇した後に自身の攻撃と防御を入れ替えてきます。
ステータスも防御だけが高く、攻撃と知略は低いです。
だから、狙撃鉄砲の発動条件も楽にクリアできます、あとは発動(50~70%)を願うだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)