lightbox

2012年12月22日土曜日

リニューアルだよ!攻城戦 二日目!!

昨日、ゴールデンタイム中は眠気に負けてひと眠り。
深夜にコソコソと起きだしてプレイ。うん、兵庫の圧勝かもなって感じでした。

また、起きて寝てを繰り返しながら午前中までは兵庫の勝ちを実感していた。

夜に備えて買い出しに行き、帰ってきて画面を観て唖然としたよ。
何が起きた!?なぜ負けた?
これが武田軍の「風林火山」なのか・・・。

ここからは、攻城戦の攻略関連

■オススメ武将

運営からのクリスマスプレゼント。サンタ3姉妹を使うべし!
自陣営でG4技に強いスキルを持ってない人ための救済企画でした。

強化石で各ステータス+1000しています
遊んでみると分かる、フレンドの大半が自陣営で石もしっかり使った武将を用意していました。
合戦用に前から使っているんだろうけれど、それでもG4に使える単体スキル持ちは準備しづらいのが現状。

G2のお勧めスキルは「流流話術」、相手の防御を下げる技は強い。
特に防御側の「奸賊」対策には心持たないがなるはず。

→G4MAXにした流流話術火攻めの前田くんは肉団子として倉庫に保管されることになりました。

そして、防御側はどうしたらいいんや・・・。

準備のしやすさで言うと、G2に知略参照して防御に追加する技が比較的安定してるかも。
G4はG2で上げたステータスをさらに上げる感じで素直に防御アップできるものがいいかもね。
ぶっちゃけ金をつぎ込めばいくらでも強くする方法はある!

なんて書いておきながら防御は今回も手抜の予定。(魂も金銭も底をついとる)
負けたら私を戦犯扱いしてくれて結構!


■持つべきものは心の友(フレンド)

自国フレンドの存在感がありがたい。
受け取り箱が黒魂で溢れだすよ。

我慢できなくて、これでも黒魂5000程使ってます。
負けても良い感じに稼げて終わりそうです。
(資源に価値があるから天下分け目戦より楽しい!)

そして、G4の「目録系」「逆茂木」が出やすくなった印象を受ける。
秘伝は目録の最終進化版。技じたいは重複可能なのでクリ率に期待したい


■資源生産

とにかく資源生産。こればかりは地道に施設育てるしかないよね。
自分は育成できてないので空き地に温泉を建てています。
城下町が温泉街になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)