lightbox

2013年1月17日木曜日

乱破&千裂脚(妄想)

こさいそういつ君に恋い焦がれ、剛級で得たものは固有無し6枚
3回は生贄【桜】という仕打ちもありました。


以前書いたように、知略アップが付いた知略参照系が言葉・不咲対策にも使える感じでしょうか。

チュンリーもG4スキルに似たスキルがあったので継承して使うのを楽しみにしていましたがG3に3枚失敗してG4にすることが事実上不可能になりました。(アヒルつかいたくない)

今日は、チュンリーG4スキルで何に継承したかったのかを書こうと思います。
読んでみて余裕のある方は試してみてください。

■春麗の固有技

初期発動率64%、最大は84%でしょうか。
自身の知略が20%上昇する。
自身の知略40%を攻撃に追加する(自分の番)
数値だけみれば微妙と判断しがちですか、知略は相手から妨害される影響が少ないというメリットがあるので20%上昇といえど使えそうだ。(知略兵書と併用すると考えて)

そして、兵書で知略アップするものは、通常の施設から簡単に手に入ります。
攻・防と違いはじめから上昇値が高いので技と組み合わせれば効果倍増。


■技の効果を確認(予想)

G4にできなかったので、紙とペンで算数します。

・ステータスがカンストしていると仮定(ALL 10500)
・大妄(上) ⇒発動率90% 自身の知略が65%上昇する。

1.戦闘開始前に大妄(上)が発動する。
10500×1.65=17325

2.自身の知略が20%上昇する。
17325×1.2=20790

3.自身の知略40%を攻撃に追加する。(攻撃力は陣営ボーナス込)
10500×1.25+20790×0.4=21441 


兵書と千裂脚だけで見てみましたが、正直微妙です。
相手部隊が言葉・不咲の組み合わせであることが多いので攻撃上昇系の武将と大差ないでしょう。

■知略トリガー防御ダウン技

乱破などの知略トリガーは使いづらい印象がありますが、今回G4継承で知略参照技が手に入ったので兵書とともに相性がよさそうです。

※技の発動について
はじめに知略負けしていても兵書でアップした数値で逆転すれば発動条件クリアになります。

※※
新宮乃誓狙撃鉄砲は、自身の技で十分に攻撃力アップできるから、そのまま攻撃力上昇するスキルの方が使いやすいと思います。


■自己責任でお願い

一つの技の組み合わせ方として参考程度にお願いします。

自身の部隊スキル、相手の部隊スキルで大きく変わるため、どこまで通用するかわかりません。
自分で作って試してみたかったのですが、残念ながら私にはその運がありませんでした。

かえでちゃんの『乱破・千裂脚』が見たかった。

そのうち、もう少し数値が上がった千裂脚が出るだろうし、それを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)