lightbox

2013年1月4日金曜日

幻魔デッキ

先週分の-1された幻夢空間を1周した報酬が島左近貫徹三轟でした。

人陣営としてはお初が大当たりで、G4持ちが当たりで、ハズレが島左近かなと考えてただけに少しがっかりです。

せっかくなので、手持ちのカード相談して幻魔4人揃えて部隊を組んでみました。

 関連記事: 攻防転身撃&火攻め

以前書いたとおり攻防転身撃と防御下げる技の組み合わせは、決まれば強い!決まればね。

幻魔陣営は部隊スキルに恵まれてないとはいえ、単体の固有技がついてるポジションは優遇されてるなと感じます。

大将は一城乃主の方が勝率上がるのでそっち使うとして、こんなデッキはいかがでしょうか。


■構成確認


先鋒で、毎回負けておく必要があるけれど、友乃為乃反撃で単体スキルの発動率を上げてやる。
だから、G4には誘い込みが欲しいところです。今回は、用意する余裕がなかったので本当に使う場合は誘い込みとセットで考えてます。

次鋒は、前から使ってた攻防転身撃持ちの補欠です。
ここもG4に防御ダウンや新宮乃誓を持った子を揃えたら完璧。

中堅、副将が技決めないと勝てない。石強化よりも技強化のが優先度高いです。
技が2個決まるとかなり快感♪ひっくりかえして、さらに防御下げるんだから想像しただけでも笑いがこみあげてくる。

大将は、島左近である必要はないですね。安定して攻撃力アップしてくれるほうが勝率も上がる。
一城乃主で決まりかな。自陣営の者を使いましょうか。


■人陣営の残念どころ


知略依存の防御ダウン技が多い。
そして、G2についていることが多いです。


一番初めの幻夢空間で(未だに)お初だけが知略アップということからも、運営様が人陣営にさせたいことがよくわかる。

G4で焼き討ちなどの技を持っている者もいるけれど、武将自体が集めづらいから余計にレア固有になってしまっている。


そして、乱破残酷乃宴に対してG4に何を継承すればいいかがわからない。
目録などをつけるしか無いですよね、技のトリガーを考えてもクリスマス武将流流話術継承させた方が使い勝手良いのが現状です。

一応、強力な技もあるのですが入手確率が非常に低い。気軽に継承できない。
もっと手に入りやすいG4継承技ふやしてくれないと本気になれないよぉ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)