lightbox

2013年2月14日木曜日

TERA - レベル11~15 伐採者の村

無料化アップデート「解放」により、さらにレベリングが簡単になったようです。
昨日、試しにキャラ作成したところレベル1から10にするのに1時間程でした。

レベル10で都市ヴェリカに到着、ミッション(クエスト)の報告するとレベル11になりました。
レベル11になると、サマエル横にいるNPCから馬が貰えるクエストが発生します。
そして、次のクエストのある「伐採者の村」へ
今日も1時間程のプレイだけで伐採者の村周辺のクエスト完了しました。

■レベリング用キャラ

解放」アップデートをレベル1から体感するために新規作成しました。
エリーヌ鯖にて、エレメンタリストで遊んでみます。
キャスタニック♂
エレメンタリストの特徴は、回復よりはPT支援に特化されてところでした。
PTメンバーのMP回復などHP回復以外の支援が得意という職です。

バフに関しても自分から範囲にいるメンバーに常時バフをかけるというスタイルで位置取りに気を晴らう必要があります。プリーストは従来のMMORPGにある時間制のバフ。

実際、回復特化型のプリのほうが良いのでは?という考え方もありますがエレの良さもあるのです(多分)。

■馬を貰おう

サービス開始当時はレベル20にならないと貰えなかった馬、いつの間にかレベル11で貰えるように修正されていました。そして、このアップデート前まではヴェリカ内の雑貨商店付近にいるNPCから貰うことができましたが、今回のアップデートからは伐採者の村で受け取ることになります。
3種類の色を選択できようになりました

■クエストの変更点

一部のクエストが省略されており、野営地から野営地への最短ルートを通るようになってます。以前の遠回りするものは削除されてました。

たとえば、ケンタウロスのリカンを倒すクエストなど野営地から離れたところは通ることがなくなりました。そして、セルビーなどのMobの奪い合いになるようなものは数が増えています。
クエストを急ぐあまりケンカになることもありました
クエストの内容も護衛しろと時間のかかるものでしたが、今回からは討伐するだけでクリア。
妖精さんを護衛するクエストもなくなっていました。

■伐採者の村から次の野営地へ

あっという間に伐採者の村周辺のクエストが完了。
時間で約1時間未満、慣れてない人でもシナリオやムービーを堪能しつつ1時間半で到達するのではないでしょうか
マップを照らし合わせれば、次の行き先はわかります。
トンネルを抜けた先に野営地があるので、報告してレベル15になりました。

初めの島から野営地までで2時間弱、次も1時間プレイでどのぐらい先にすすめるか試してみます。ゲームは1日1時間までだね!(嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)