lightbox

2013年3月25日月曜日

攻城戦(vs埼玉) 結果

今月もやってきました攻城戦
毎回、対戦国が変わるので楽しめてます。
そろそろ人陣営と対戦したいなと考えていたのですが、今回も幻魔陣営
しかも、初の女性武将の国です・・・嫌な予感しかない。


■個人成績と最終結果

目標が150万もしくは自国10位以内に入って城下の要石を手に入れることでした。

無理して頑張っても 嫌になって辞めてしまったら そこまでのゲームなので、自分のペースで遊びましょう。

■1日目 内訳

3か所ともポイントを大きく離され完敗です。
これが女性武将のいる国民の力なのか!アクティブな人数でも約50名ほど差があったと思います。

■2日目 内訳

締め切りの1時間前の状態では、中央のポイントも50万以上差で負けていました。

そこから、中央に絞って攻撃を開始!
ラスト30分からは、戦況ログが中央だけの状態になりました。

さすがに直前のアクティブ人数は兵庫優勢でした。
最後に兵庫の意地を見せて勝利!!

■3日目 内訳

平日です、兵庫民は2日目で力尽きました。
アクティブ人数で圧倒的な力の差を見せつけられる形になり、なすすべもなく完敗
これが、女性武将・・・いや女王様のいる国の力なのだ。
兵庫民はじめての敗北、官兵衛ちゃんゴメンナサイ!


今回はトップ5の成績しか確認できなかった(直前まで戦ってて追い出された)。
1位埼玉 638万2位兵庫 609万3位埼玉 442万、 4位兵庫 427万 5位兵庫 347万

それぞれランカーは互角な感じです、それ以降の中堅層の頑張りで差が出たと言えます。
いかに参加人数を増やせるかどうかなんでしょうね。 

■独り言

埼玉戦で感じたことはスコアが伸びなかった
運がよければ戦闘力2万越えることがあるのですが、今回は一度もない。

1万5千越えは数回ありましたが、平均1万以下だった気がします。

それに相手の防御力みても平均して低く、こちら側の完全勝利が高かったと思います。
まさか、こちらに完全勝利させて接戦ボーナスなどを与えない作戦だったんでしょうか?

参加者人数も多かったので、『防御武将に力入れなくていいから攻撃武将だけ作って参加してください』という話はあったのかもしれません。

とにかく、アクティブな参加者を増やすのが一番重要なんだなと感じた今回の攻城戦でした。おしまい。

4 件のコメント:

  1. とくめい武将2013年3月25日 23:15

    こんばんは
    いつも拝見させていただいてます
    自分の国は戦闘力10万でトップ10余裕状態の悲惨な攻城戦でした
    何も知らずに過疎国を選んだのを今更後悔中です
    過疎国に人が流れてくるような調整に期待してるんですがはてさて

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      攻城戦は勝ち負けよりもフレンド同士で黒魂を稼ぐことが大きいですから、人が少ない国だと凄く損だなと思います。

      その代わり、普段の悪鬼や合戦ランキングの報酬はしっかりもらえそうですね。
      メリット・デメリットありますが、最初に選んだ国ですから愛着を持って遊びたいですね!

      削除
  2. 負けちゃった(*ノω<*) アチャー

    ニルさんが栄養ドリンク10本送ってくれたら
    アト200万は頑張れる(*`・ω・´)ゞデシ…コスパ悪www

    というか…攻城開始20時間でパソコンが逝った
    恐るべし鬼武者soulです…Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

    今回は完敗でしたが次回また協力して頑張りましょう♪
    では、お疲れ様でしたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

    返信削除
    返信
    1. 自国トップの人にこれ以上の無理はさせれませんよ!
      参加者人数が増える努力をしないとだめですよね。

      削除

人気の投稿(週間)