lightbox

2014年3月1日土曜日

ミッション20攻略

 拠点レベル7(憤怒の巨人レベル2)でようやくクリアできたから自分用にメモっておく。
攻略すると毎回ランダムでタイマーが1~3個貰えるからタイマー稼ぎになるはず。

ソニー&ビーンを倒さない限りクリア扱いにならない。

この拠点レベルで使えるユニットでは、ソニーたちの攻撃を数発耐えれるのは憤怒の巨人のみ。記憶も1発は耐えれるかもしれないが攻撃スピード遅いし無駄が多い。生成時間のこともあるし、気軽に使えない。


■ユニット構成

ユニット数は収容数135体。<施設の終結地レベル5前提>
・憤怒の巨人(Lv.2) × 21体
・嘲笑の巨人(Lv.2) × 10体
・小心の巨人(Lv.3) × 20体 ※レベル2でもいけるかもしれない。

あと天災援軍も利用できる。無くてもクリアできる。

■手順

1.  周りの防衛施設の処理。見張り台大砲憤怒の巨人2体ずつ配置
2.  続けて、小心見張り台大砲に配置(5体ずつ)

※今回使う巨人は全部、小型なので対空砲は後回し。ご親切にも、対空砲だけは壁でしっかり守られてる仕様です。憤怒の巨人が壁を殴り続けるので、それがソニーたちの攻撃を引きつける役割になるのです。

3. 中央に残りの憤怒の巨人を配置。
※ソニーたちの目の前に配置できるスペースがあるから、散らせて配置。

4. 神頼み<重要>。ランダムターゲットで攻撃してるみたいだけど遠くのユニットのほうが優先度たかい気がします。中央の憤怒集団が主力になるので、壁外で合流しようしてる憤怒を狙ってもらおう。

最終的に憤怒しか生き残らないが、小心たちの影響力も大きいし両手を合わせて祈る!



5. 嘲笑は時間切れを防ぐための予備。正直、必要ない。
憤怒or小心を増やした方がいいかも。その場合、数体は予備で手元に残しておく。


以上が、自分のやり方というか基本形だと思います。賢い人なら拠点レベル6以下でもクリアできるでしょうね!他にはレベル3以上の憤怒の巨人のみでゴリ押しとか色々あるみたいです。

■ご褒美タイム

ドキドキ、ワクワクは初回クリア時のみ。
ランダムって言ってもタイマー1個の確立が高すぎです。

タイマー集めようにも再チャレンジは3時間後
簡単にタイマーは稼がせてくれないか。まぁ、数個でも継続して遊んでれば結構貯まるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)