lightbox

2014年3月20日木曜日

拠点レベル9でも資源稼ぎは嘲笑ラッシュ

拠点10に向けて、壁を全て濃い黒に変更中
Lv5とLv6の変更点が分かりづらかった壁もLv7では濃い色に変わるので強そうな印象になります。


基本の攻め方は探究&小心の組み合わせで、破壊率50%で翼ももぎとる感じでやってます。
でも、今回からは壁強化を本格的にすすめるために資源狙いでやっていこうと思います。

■ユニット構成

資源回収に効率いいのは嘲笑ラッシュ

翼も大事なのでキープしやすい格上相手に1タンク破壊を狙っていきます。
運が良ければ2タンク、外の施設を含めて10万~20万奪える街を探索&襲撃の繰り返し。

○狙い目の街(翼の変動:勝利+44/敗北-1)
○タンクが外あるいは壁1枚でしか守られていない。

1枚目の壁を抜くために、追走を用意。
もちろん、使うときは囮役の嘲笑を数匹タゲさせてからね!
レベルによるが3,4体いれば壁は破壊できる。

そんなわけで、複数箇所や投入ミスを考慮して追走12体作って、残りを嘲笑という構成。
・嘲笑(Lv.4)×188体
・追走(Lv.2)×12体

一度に全部つかうわけではなく、奪えるだけ奪ったら撤収して補充したのち次の街へ。

■天災を使うなら

資源欲しいのに浪費してどうする…とはいえ、何かとあれば便利。
使うとして雷光火輪かな。
日天は嘲笑のHPを考えると基本、即死な場面が多いので使えない。

・迫撃砲つぶしに雷光2発以上使う。
・短期決戦で火輪1発


○火輪を使って壁2枚抜きで資源を奪う様子

本来は、外側の施設を叩いて撤収ですが、今回襲った街は資源をタンクに移し済みで外側だけでは赤字でした。

そこで急遽、中央のタンクを狙うことにしました。
(欲しいのは黒金竹、できれば氷爆石も少し欲しい。)

壁2枚抜くなら、10匹以上必要!行列アタック。
進撃のAIでは、1枚抜いた後で追走出すと開けた穴のお隣を狙ってしまって無駄になりやすい。

※後から見たら、左の対空砲から新入したほうがファルコネット2台も相手にしなくて済んだのかなと反省。


壁レベル6に対して、数が足りなかったです。2枚目が追走だけでは抜けませんでした。
あと火輪を出すタイミングが遅かったです。発動する前に追走全滅しちゃった。

火輪が有れば、攻撃力アップかつスピートアップなので追走1,2匹でも穴開けれた可能性があったわけで…。

一応、火輪を出す場所は成功だったので、嘲笑ラッシュだけで残りの壁とタンクも2個破壊成功。

<火輪の端が壁からはみ出てるのと2個目のタンクにもかかるように置く。>
↑クラクラの攻略サイトで勉強して進撃で試してやってます(笑)

流石に次の氷爆石タンクまでは破壊できませんでしたが、数発は殴れました。
使ったコスト分は回収できてるので大成功!

基本、天災を使わずに10万以上稼げるところをドンドン襲っていくようにします。

■二人目の英雄

ミカサも強化に2日以上かかるようになってしまったので、2体目を購入しました。
エレンとリヴァイなら、HP優先してエレンかな。

成長さえしてくれれば英雄ゲーになると信じてる!
育てるの好きだから、いずれリヴァイも買ってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)