lightbox

2014年4月9日水曜日

拠点レベル9、TH 7の配置

最近は、防衛施設を4つ同時にレベル上げしたりと守る気ゼロで遊んでます。
それでも被害は抑えたいから拠点レベル-1の配置にするのがいい感じがします。

そこで、クラクラのレイアウトシミューレータで人気のあるTH7のレイアウトを拝借することにしました。いわゆる農耕型です。

画面端に寄せてるのが拠点10から追加される施設
現状、進撃での同盟の誓いは防衛に使えないから外に出しました。
代わりに英雄さんを中央に入れてます。

そして、隠しテスラ2個あるクラクラに対して、こちらはガトリング砲1個というのが心持たないですね。

■クラクラTh7 - Farming

実際のクラクラではDEタンクを中央にして、ライトニング数発で盗んできたものを守ってます。
低トロフィー帯のはずなのに意外とDE貯めこんでる村に出会えますよ。

DE4,000貯めたところで残りはエメラルド使ってキングを買いました。

元ネタ

■進撃の拠点10

壁25は外枠につかってみました。採掘所・製鉄所も守ります。
あと、やっぱりタンク小分けしておくと壁を抜かれた時の被害抑えれていいですね。

中央の配置した大型大砲13マス範囲で1秒間あたり40ダメージとなかなか強いです。

今は資源集め真っ最中でして翼2,000~2,500帯で遊んでます。



対空砲迫撃砲ファルコネット砲が外出ししてるのは、常にレベル上げ(建築)してるためです。
この3種類が防衛の要ですよね。


最後に爆弾の配置も少し考えてみます。

嘲笑で強引に壁に穴開けてくる人がいます、その対策に壁T字になったところ中型爆弾タンクのそばの壁に大型爆弾おいといてやると何も考えずに大量投入してきた嘲笑なら即死。

そう自分のことです。攻めると時はついついやってしまいます。

時々、慎重なひとがいましてね1匹ずつ出して爆弾探索しますね。
そういう人だとあきらめましょう。うん、わたしはそういう人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)