lightbox

2014年5月4日日曜日

街の中心点の見つけた方

 進撃アプリにも、ようやく編集モードがやってきました。
クラクラ系の街では、どの方向から攻めてこられても対応できるように中央から構築していくのがセオリーと言われています。

でも、このゲーム…中心点が無い!そこで今日は見つけた方をネタにしてみました。


配置にこだわるアナタなら、自分で中心点を探して配置していく作業が必要になるかもしれません。
(引き続き要望し続けましょう!)

以前、マップ全体で何マスあるかを数えました。全体で(46×46)
今回の画像なら、ご自分でも確認できますよね。

46の半分が23だから、端から数えて23番目のマスどうしが中心点。
3×3の施設を使って端から7個ならべて、さらに2マス数えたところです。

今日はそんな豆知識なネタでした。

続きでは編集モードを利用して拠点10の防衛型に再構築してみました。



 拠点は4×4のサイズのため、なかなか綺麗に中央配置できません。
だから、実際ここまで測って編集する必要はないと思います。


拠点を中央において守る、防衛型の配置に変更してみました。
傾向と対策を練るために、今は防衛ログを貯めてるところです。

参考になるネタができれば、また記事にします。

2 件のコメント:

  1. ニルさんのブログを何時も拝見して、レイアウトを考えてます!とても参考になるので良ければ時折色々なパターンを紹介して頂けると嬉しいです!ブログの更新大変だと思いますがこれからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      レイアウト関係で検索してくれる方が増えてますし、皆さん何かしら参考にしてくれてるのかなと思います。進撃アプリも編集しやすくなったし色々試して更新増やせるように頑張ります。

      削除

人気の投稿(週間)