lightbox

2014年6月23日月曜日

ヘルキャットで優等マークを取得(1つ星)

 ver9.1から追加された優等マークを取得できました。
アップデート直後には上位からの割合が20%以下だったので、自分には縁がないとばかり思ってました。

どうもアップデート後からのカウントで100戦以上する必要があったようです。

スキルは5つ目取得中。育成が本当に楽しいです。

こんな感じに砲の真ん中あたりに☆マーク。
こんなの近距離じゃないと気づいてもらえないし、そんな状況下で落ち着いて相手の砲を確認できるわけがない。ほんと要らない機能だこと。




■ヘルキャットは3000戦越え

1個めの画像みてもらってわかるように、ヘルキャットばかり乗ってるnoobです。
最近は勝ち負けより、搭乗員をコツコツ育てていくことが楽しい。全取得したい。


双眼鏡を使えば、スキルと併用してヘルキャットで可能な最大視認範囲(499m)
戦友クラッチオフロードで、その辺のヘルキャットより機動力あるのは確か。

もともと旋回機動が苦手な子なので、多少ましになる程度。
それでも自走砲に狙われた時などの生存率が上がるのも確かだしスキル取得は悩むよね。


つい最近、外国の人に「お前、同じ車両に3000もよく乗るな」って言われました。
もっと煽り的な罵倒かもしれませんが…。

この時は開始早々、倒されて何も活躍できずに終わったはずだから、それで個人チャットしてくるぐらいだしね。


人によっては戦闘回数とかXVMで表示して遊んでるようで、いろいろと警戒されるみたいです。
しかし、残念でした!中の人は、相当しょぼいです。

それに小隊を組んだこと無いまま1万と1千戦を迎えようとしている。。。下手くそなまま戦闘回数だけが伸びていく。


■1つ星の目安

多分、平均ダメージ1000ぐらいかなと思います。
戦闘回数伸ばせば、2つ星も行けそうだし搭乗員も育てたいし飽きる要素がない。




(余談)
Pz.IIIの成績がショボイのは初心者の頃のもの。
何か一つの車両に乗り続ければ、何か見えてくるんじゃないかと無理した結果です。

それ以外に200戦以上して勝率50%超えてるのは強戦車、人気戦車ばかり
自分が乗ってて勝てるんだから、これから何か乗ろうか悩んでる人はこの辺乗ってみてください。

砲塔が全周するのも多いから、個人的にはアメリカ駆逐がおすすめ。
はじめのころは視認・隠蔽のシステム理解できてないだろうし、後方ポジションから敵殴ったり、一方的にボコられてるうちに覚えるわ。

拡張パーツとか、ゴールド弾(クレジット買い)の存在を知らずに遊んでたのが懐かしい。


■勲章の数々

いろいろ貰えるなかで、感動したのが無敵8連続
無敵勲章なんてAFK野郎という不名誉感が漂う印象がありました。


でも、この時は「ラッキーストリーク888」のミッションで8連勝しろってのがあって、それを含めて取れたから芋プレイで取得したものじゃないんですよ。そこは強調したい!

それで普通に遊んでて無傷で8連勝以上とかヘルキャット、マジヤバイ!
置き偵察かつ狙撃できるマップが多くてラッキーだったのも確かだけどね。

こんな車両は早くnerfされればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)