lightbox

2016年1月9日土曜日

【5日目】 シャーマンで気分転換


4日目、5日目は気分転換にシャーマンをプレイ。ランク19になれたと思ったらランク20に落ちて変動せず。

はやく基本カードのデッキを卒業したいくせに、ナクスラーマス1区画買ったりメックメイジを目指そうとGvGパックを購入してみたりと迷走中。

少しでも見栄えの良いデッキで遊ぶために呪われた蜘蛛ネルビアンの卵刈入れゴーレムを活かすべくシャーマンになりました。

基本の流れは、1体でお得に召喚するミニオンさんたちを召喚して、面倒なのが出てきたらカエルかフクロウさんで対処。とにかくヒーローパワーのトーテムとか運用素が強い。はじめは挑発系カードを入れてたけど、そこもトーテムの蛇さんと運任せ。アルガスの守護者がもう1枚欲しいところ、たまたま1枚もってました。

後半は、ファイア・エレメンタルで場をつないで、血の渇きフロストウルフの将軍で相手の戦意喪失を狙う。将軍は場に出てるミニオンの数に応じてステータスアップ血の渇きは、アクティブなミニオンが多いほど効果がでかくなるロマン系、初心者同士なので攻撃0のトーテムが攻撃可能になることに気づいてない人が多い

目安としては8ターン頃には決着がつく。勝つのも負けるのもあっさり。

【召喚効果】…手動操縦のシュレッダー持ってないのでミニドラゴン・メカニックで代用
呪われた蜘蛛、ネルビアンの卵、刈入れゴーレム、ミニドラゴン・メカニック

【バフ系】…基本、ネルビアンの卵か使い道のないトーテムを強化
シャタード・サンの聖職者、アルガスの守護者1枚、。

【その他】…ステータスがしっかりしてるのがいないと場が持たない。
トーテムゴーレム(or クモ戦車)、ファイア・エレメンタル




カジュアル戦だと相手も初心者ばかりだし、対処が甘いので楽に勝てる。ランク戦だと綺麗に消される。明日はゴールド貯まったら手動操縦のシュレッダーを作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)