lightbox

2016年1月16日土曜日

【Hearthstone プレイ12日目】 目標の最低限メックメイジが完成

 プレイ12日目、メックメイジもレジェンドやエピック無しのテンプレデッキとしては完成。ランク戦はランク17~18と最悪19で踏みとどまって這い上がれるようにはなりました。当面の間は「ドクターブームの作成」を目標にデイリーゴールド稼ぎ。

ゴールドカードのエピックが出てしまった

ゲーム開始からの開封数は数えてないので正確な数字がわからないけど、とりあえずエピックだけでも確認できそうなので噂を確かめるためにGvGパック開封をチェックしています。

GvGから初めてエピックが出た次のパックから確認中、4パック目からエピックが出た。続いて5パック目からゴールドまで出た!ビックリしてパック開封画面のスクリーンショット撮り忘れてしまった。

使わないので魔素化。400はありがたいですね早くDr.Boomに生まれ変われるといいね。

画像クリックで拡大
1パックあたり魔素(Dust)の目安が40ですが、5パック、10パックと開封してるとボーナス確定があると考えると予想より早くレジェンド作成出来そう?何が出るかわからないけどレジェンド出るまでは、しばらくチェックしていきます。




メックメイジデッキが出来た

不安定なポータルとマナ・ワームは来週の予定でしたが、思わぬダスト収入があったため1日で複数カード作成できました。日本語Wikiのレシピ見てて速攻型のほうが今の自分には合ってるなって感じで近づけた結果がこうなった。

フクロウと動物変化は、Dr.Boomやらレジェンドカードない代わり。相手に強力なの出されたらコレで対処しとけ。
本当は秘策カードの呪文相殺と鏡の住民を混ぜた方が好みだが、マッドサイエンティストが無いと話にならないので保留、そもそも秘策カードが無い。まずはレジェンドカードが欲しい、他のクラスでも使えそうなブーム先生が欲しい。さすがに来月いっぱいかかるんだろうな。

急にカードが増えたので、イマイチ使いこなせてないカードがあるけれど、ランク17に上がって落とされてのランク18キープできるようにはなりました。運が良かったのもあって、無課金プレイでも2週間以内で形にはなりました。


不安定なポータルで不安定なデッキ運用

マナ・ワームを入れて1ターンからのミニオン召喚が安定したおかげで、初期手札が安定。アグロ型なら1マナは4枚~6枚あったほうがいいなと実感。

一方、不安定なポータルはランダム要素が大きすぎて、下手に使うと自滅します。対戦相手で、2ターン目に使った結果0マナのキュートなミニオンが出てきて吹いた。相手もセリフで「失礼!」を連呼するぐらい、顔は見えないけど爆笑してたはず。最終局面だと、乾いた笑いになってただろうし怖いカードですね。


本日のベストショット!

失敗作ばっかり生み出すポータルも、時には起死回生の一手になるのです。相手の盤面リードで迎えた4ターン目に生まれたレジェンドカード。ポータルカードの効果で本来なら9のところ、6マナで召喚可能。

慎重に相手の様子を伺って、ここぞとばかりに出してやったら相手が思考停止したのがなんとなく分かった。流れを完全に変えた、相手のトーテムを餌にレプラノーム祭りになりましとさ。

オンラインゲームの醍醐味?

激しい殴り合いの末、相手は体力「5」、こちらの体力は「1」と際どい状況。相手が引いた1枚のカードが勝敗を決める。普通に出せばいいのに、急にもったいぶりはじめてTVの「ぐるナイ」みたいに時間制限いっぱいに出したり引っ込めたりと可笑しくてたまらなかった。はよ結果を教えろよと!でも、たまにはいいかなって楽しかった。



※このゲームは、基本的にフレンド意外とはチャットすることがないのでゲーム中はヒーローのセリフ(感情表現)を利用することになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)