lightbox

2016年1月7日木曜日

Hearthstoneを始めた

今年から新しいゲームやろうと思って、前から気になってたHearthstoneを始めることにした。

ゲームの感想としては面白い!シンプルかつ丁寧につくられたチュートリアルは真面目にプレイすれば最低限のルールは理解できるはず。

長く遊べそうな気がするので、ネットでいろいろ調べてみると無料でも時間かければカードが集まるらしいので、ブログのネタに無課金プレイをしていこうと思います。とりあえず、2chのスレにあったテンプレを参考にしよう。

ただし、貰えるゴールドは全てアドベンチャー代にするつもりなので、満足にプレイできるのはかなり時間かかりそう


はじめに、自分でもデッキを考えて初心者同士ならミスっても勝てるぐらいになったところで、テンプレにあったプロ作成のデッキを使ってみたところ使いやすさに感動。



カードゲームが不慣れなら、このデッキを使って採用されてるカードたちの意味を考えたりするとゲームの理解が深まると思います。


【プレイ3日目の感想】

2chのテンプレ通りにゴールドはパック購入。要らないと思ったカードは魔素化して実用性の高いカードをクラフトするべきだと思った。理由としては、基本カードだけのデッキは地味で貧相でカッコ悪い。

テンプレは先人の知恵。低コストメックメイジ、低コストフェイスハンターと呼ばれるテンプレデッキ使っておけ!

すでに心が折れかけてアドベンチャー一式とか課金しようか迷ってる自分がいる。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)