lightbox

2016年1月7日木曜日

Hearthstoneプレイ2日目までの結果

はたして無課金プレイで頑張れるのか?とりあえず、初日から何時間もプレイするぐらいにはハマれた。


【1日目】

まず、対戦プレイで3勝するごとに10Gのボーナス報酬が貰えるので1日最大100G稼げる。

当分の間は1日の目標は30勝。プレイするほどに自分と互角の相手(たぶん勝ち数?)と当たるようになるので、毎日30勝は厳しいかも。多少、TCG風味なゲームをプレイした経験があるので頑張れそうな気がする。


ユニーククエストなどのゴールド報酬と合わせて2日目には400G以上集まった。


【2日目】

報酬で貰ったパックだけでは新しいデッキ構築は不可能で、しばらく基本カードで頑張ることになる。
だから、デッキ構築に関してはTrump先生のBasicデッキのままプレイして、通算100勝時の報酬300Gが貰えたので800G以上の貯蓄に成功。



さっそく、ナクスラーマスの1区画を購入することにした。正直なところ、1区画だけでは微妙。
即戦力としては、呪われた蜘蛛(Haunted Creeper)ぐらい。強そうなレジェンダリ1枚があったけど、今のデッキでは使いこなせなさそう。

そして、ネルビアンの卵(Nerubian Egg)も使いこなせれば…?



せっかく、購入して手に入れたはじめてのナクスラーマス産のカードを使いたいと思い、マーロックのタイドハンター(Murloc Tidehunter)から呪われた蜘蛛(Haunted Creeper)に変更。

一応、召喚効果のあるカード同士なので影響は少ない。蜘蛛の方は後手だが、その方が戦略の幅が広がる気がして満足。ただし、700G使う価値があったのかどうかと問われると悩む。

課金しようか迷ってる人は、アドベンチャーは一式購入してもよさそう。

でも、長く遊ぶつもりならデイリークエなどから1日100Gは集まるし1週間に1区画を目標にすると、数か月あればアドベンチャーのカードは揃うね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)