lightbox

2016年2月13日土曜日

【Hearthstone プレイ40日目】 スタンダード・フォーマットが導入される前に

 今月はいって情報収集さぼってたから、ゲーム起動したときに「新しいプレイ方法」のお知らせが出て驚いた。これから始める人には朗報だけれど、この1か月の努力が無駄になるのかと思うとガッカリだよ。

■日本語の公式サイト → 新しいプレイ方法

画像クリックで拡大

これな…。初心者におすすめとされてた低コストメックメイジが直撃という悲しいお知らせ。お知らせを確認せずに今週はナクスラーマス2区画を解放してロウゼブ取得したばかりなんだ。お知らせに気がつかなければ、今日3区画開放するところでもあった。

画像クリックで拡大
とりあえず、1か月とちょっとの無課金・廃プレイでドクターブーム入りのメックメイジは出来た。低コストのミニオンを並べての先陣速攻で倒し損ねても、ドクターブームやロウゼブで中盤押し切ってファイアボールでトドメをさせるところまでいけるようになった。

今月はマッド・サイエンティストと秘策を混ぜたメックメイジが完成するはずだったが、このままアドベンチャー解放は中止してクラシックパック開封に専念かな。初心者はクラシックパックのコモン・レアを最低限揃えるところから始めろ!を実践した初心者が勝ち組だったようです。


しかし、2016年春って曖昧な表現しやがって3月なのか4月なのか…。でも、常に新しい環境でのプレイは楽しみではある。当然のようにドクターブームが入ってるデッキとか面白くなかったし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)