lightbox

2016年4月27日水曜日

やっぱりヨグ=サロンは危険だよ

【Hearthstone プレイ114日目】ヨグ=サロン

貰った13パック開封してレジェンドが当たると思ってなかったからびっくりした。しかも欲しかったヨグ=サロンがゴールドで出てきた!


だが、宝の持ち腐れ。スペル系ヒーローといえばメイジフレイムウェイカーアントニダス先生もいない自分のメイジじゃ使いこなせないだろうな。一応スペル多めの簡単なメイジデッキを作って試してみた。フレイムウェイカーの代わりに新しいマナ3ミニオンを使用、1ダメだがヒーローパワーと組み合わせたりすると意外と除去力があるなと感じた。


アレクストラーザを使われた後なので体力が減ってるが、相手の攻撃は受けずに始終盤面をキープした状態でヨグ=サロンを使うタイミングを伺っていた。相手がウォリアーなのでミニオン出しても武器やスペルで直ぐに除去されてしまうのよね。そうイマイチ決め手に欠ける試合運びでした。


そう、この場面でこそヨグ=サロンだろ!使った瞬間、1発目が「ラファームの呪い」で相手の体力を削る。幸先がいいなと思った矢先に自分に向かってパイロブラスト…完全にそれが致命傷ですわ。はじめてのヨグ=サロンは自滅に終わったのさ。ちなみに、相手はそのターンなにもしてこなかった、哀れに思ったのかこちらの秘策を警戒してかターン飛ばしました。とにかく酷いカードだ、誰も幸せにならない。


まぁ結果はどうあれ、なかなか博打要素のあるぶっとんだカードが登場したもんだ。この素晴らしい博打メイジのためにフレイムウェイカーの入手が急がなくては!またカード集めの目標、楽しみが増えたわ。みんなが新カード集めの中、自分はアドベンチャー解放にゴールド使うことになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)