lightbox

2016年4月29日金曜日

アグロシャーマンはじめました

【Hearthstone プレイ116日目】




Zooパトロンウォリと前から使ってたデッキを旧神に合わせても悪くはない感じ。超便利だったカードがスタン落ちしてしまった以上、お手軽な強さではなくなった。でも、新カードとの組み合わせコンボが決まれば爽快感はある。Good.

ヨグが手に入ったので、ここ数日はヨグメイジデッキフレイムウェイカーがないといま一つ場の支配力に欠けるかなって感じで弱い。そこで、今日はクトゥーンデッキで遊ぶことにした。やっぱミニオンを並べていけるのでメックメイジと同じ感覚で使いやすい。

せっかく連勝してもすぐ連敗するからランク12~10を行ったり来たりで、とうとうアグロシャーマンに手を出すことにした。ダストはほとんど、ナクスラーマス勢を生贄にささげました。やっぱり、使わないのに置いといても意味がない!(ロウゼヴは酒場の喧嘩でつかうだろうから保管)

作ったかいがあって、ほぼ連勝。ランク戦行ってみたらランク11→8まで一直線で苦笑い。旧神前のZooパトロンウォリで苦戦してたのが嘘みたいだ。シャーマンは数こなしてなかったから、内部レート的に対戦相手の熟練度が低いのかもしれない。クラスごとにも、マッチングのレートがあると思うんだ、体感的にね。

アグロシャーマンだけランク戦のみ。ほかはカジュアル戦とごっちゃの戦績

トランプ先生のクトゥーンドルイド。ヨグ入り

Twitchを覗くと、ちょうどトランプ先生がプレイされてたので拝見させていただきました。クトゥーンドルイドで楽しそうにプレイされていました。自分の見始めたタイミングでヨグ=サロンを加えられていてとても興味深かったです。


あくまでヨグはオマケ程度にとどめて、しっかりボードコントロールからのクトゥーンフィニッシュする安定感。ドルイドだとマナ加速で相手より先にクトゥーンだせるメリットがあるのね。手札が回れば強いわ。


ヨグとクトゥーンのメイジ

トランプ氏のクトゥーンデッキ見てると、やっぱりクトゥーンがお手軽で強いのかなっていつものPwnでメイジデッキをチェック。ちょうど、評価が上がってきてるBudget C'Thunがあった。

http://www.hearthpwn.com/decks/503285-budget-cthun


クトゥーンとかタダで手に入るので、実際は1020ダストで作れるお手軽デッキ。メックメイジのように初心者にオススメですね。クトゥーンデッキ使いやすかったので、自分はこれにヨグ様を追加することにした。


スペル系も道中、ミニオン処理に使ってるとヨグ様登場までに6~8回ぐらい回数が稼げてる。正直、2桁以上になるとヨグ様や自分自身が魔法で引き裂かれて消滅することになるので危険。このぐらいなら使いやすいかなと思います。もちろん、クトゥーンのほうもしっかり強化されて強い。

しかし、挑発ミニオンが無いから手札が詰まって相手ミニオンを止めれないときは無事、死亡。フロストボルト2枚の凍結だけじゃ心持たない。ヨグ様は遊び心、堅実派はアントニダス炎の王ラグナロス。ダストがあれば使いたいよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)