lightbox

2016年4月20日水曜日

【Hearthstone プレイ104日目】 ランク8到達

今週のHearthstone

今まで自己最高がランク10。今月のZoolockは調子がよくて連勝が続いてランク8まで来てしまった。このままランク5まで行けたらいいな。先月とはデッキを少し変えていて、Tempstormの傾向や分析を見てDr.Boom海の巨人入れてミッドレンジ寄りで挑戦中。ランク戦のみの戦績で56%なので相性次第でもう少しランクを上げれそうだ。

アメリカ鯖はカードバック集めにランク20までしかやってないからこの勝率。基本カード中心のデッキ

ゴールドヒーローになるまでにはレジェンドに行けるでしょうか
中盤以降は炎のインプがデメリットしかなくて自滅するケースを考えるとアージェントの騎士が使いやすく感じた。鬼軍曹あたりと組み合わせて、序盤のトログや聖職者を除去できるのが強み。もう少しカード資産に余裕ができたならレジェンドを増やして理想形に近づけたい。低予算のデッキでも勝てるけど相手が熟練者だとコストの低いカードへの対処が上手く、中盤~後半へ持ち込まれて負ける!


Aggro Warrior

 カジュアル戦でのゴールド稼ぎに速攻のAggro Warriorデッキで遊んでます。前回も書いたけど、やっぱり相手がAggroだと身構えてないことが多いのでFace Hunter使うよりスムーズに相手の顔面を殴り続けやすいです。Warriorといえば大半がパトロンですからね、パトロン使うと相手が待ってましたとばかりに綺麗に除去しよる…。

Warrior自体、まだまだ練習中だけれどAggro Warriorの勝率が良い


左のデッキが一般的なAggro Warriorのデッキレシピ。使うカードは特に差がないものの特徴としてはドラゴン。ドラゴンのシナジーによるアレクストラーザの勇者が強い突撃ミニオンとなる。フェアリードラゴンも序盤から場に出すことで相手のミニオン除去に有利だし、なかなかボードコントロールしつつ顔面殴れる考えられたデッキだなと感じた。(ちょうど最近、ニコ動にある日本語訳付きトランプ先生の解説動画を見直したので意識している。)

本当に、フェイスハンターより、ずっとはやい!!

相手のフェイスハンターがこちらのミニオンを処理し始めたら「勝ったな」。顔面殴るAggro Warriorに戸惑う人が多い間は気楽に遊べそうだ。

ちなみに、必殺の一撃が1枚足りない自分はランク戦では使いません。少し使ったけど手札がちゃんと回れば勝てるが相手も丁寧にミニオン処理にアグロ対策してくるから難しい。とりあえず、日々のゴールド稼ぎに便利なのは間違いない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)