lightbox

2017年1月9日月曜日

コントロールヴァンパイア、サタン1枚とバハムート2枚 [shadowverse]

 新環境で色んなデッキを試していて、今日はコントロールヴァンパイアが調子よかった。ネットで検索したら出てきた直近のJCGで優勝したデッキを参考にしましたよ。

バハムート3枚→2枚にして、サタン1枚追加したのは単純にバハムート2枚しかなくて試験運用に使ってみたら意外に強かったから。バハムートとアポカリプスデッキとの組み合わせは鬼畜。ビショップでサタン&バハムートデッキと同じ系統の人と対戦した時は完全に腹の探り合いで面白かった。

守護はゴブリンマウントデーモンを抜いて、クイーンヴァンパイアのみなので疾走系デッキには弱くなった。そもそもアグロ系で疾走に重点置いたデッキには相性悪いから捨てていいと思う。代わりにサディスティックナイト2枚追加でフォロワー除去を強化した。エンハンス効果で7ターン目以降にドミネーターさんを場に置くことで相手にプレッシャーを与えれるのも大きい。7ターン目の動きとして突進の氷剣さんのピン挿しは地味に便利。進化権を使い切った後でも、動けるフォロワーってだけでも使えるのにドロー効果までついてる!


8ターン目まで持ち込めば、こちらの勝ちみたいなわかりやすいマナカーブ

勝利するのに早くて9ターン目。たいていバハムートやサタン使った後の11ターン以降と、BPやMP稼ぎには向かないデッキではある。

ドロシー相手にセクシーでフィニッシュ!






マスターポイント的には底辺で色々なデッキ使って遊んでる感じなのでランカー帯のことはわかりません。マスター帯の底辺だからこそ、マスターに上がりたいAA帯の人には役に立つんじゃないだろうか。


ミッション消化でしか使ってこなかったヴァンパイアで、数時間でMP1000稼げた。1試合は長いが勝率いいから効率とか気にならなかった。


対戦数すくないから勝率だけ高いが、そのうち勝率50前後に落ち着くでしょう。しかし、久しぶりにログを利用したけど新環境では、ロイヤルとエルフが目に見えて減りましたな。

記録をつけた以外の試合も含めて、ウィッチに関してはドロシーと超越が半々だった。AA帯の人だとほとんどドロシーだったかな。マスターの人はドロシー飽きて超越に戻りつつある感じは受ける。ここ数日、自分も超越して遊んでました。

ネフティスの影響でネクロが増えるのかと思ったけど、今日はとくにビショップが増えたと感じた。疾走はほぼいない。エイラやセラフ型もサタンやバハムートとかませてて微妙に読みづらかった。セラフだけに頼ったデッキの人はオーディン出しただけでリタイヤするけど、バハムートやサタンを握ったセラフ型だと、カードを切るタイミングが難しい。お互いに長丁場が得意なので疲れるよ。

ネフティスネクロも流行ったのかと思ったけど、今日は全然会わなかった。オーディンでモル消したところで、ネフティスやリッチは場に残ってしまうので相性は悪いと思った。増えないことを祈る。

ドラゴンはランプドラゴンしかいない。バハムート返しの読みあいを楽しめるが、こちらは単体除去が得意なので1体ずつしか出せない相手は楽だ。

なかなか、コントロールヴァンパイアも今環境で安定するようになった?超越ウィッチには勝てないはずが、記録つけたときに当たった相手二人は完全に手札事故で自滅してたのがわかる。相手はアグロヴァンプのつもりでマリガンしたのが失敗したんでしょうね!ラッキーで勝てることもあるし諦めずに最後までやりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)