lightbox

2017年1月10日火曜日

引き続きコンヴ [shadowverse]

 昨日から続けてコンブ。昨日と比べて今日は出会ったロイヤルたちに完敗して悔しい。乙姫とか横に展開する形で対応しきれなかった。今日の勝率は53%なので、3時間もプレイして増えたMPが200ちょっとなので効率悪いデッキ昨日と合わせると勝率は60%。先行・後攻ともに勝率60%と勝率に関わるのは相手のデッキとの相性ぐらいかな。

まぁ、大会仕様なデッキを参考にしてるから当然ですね。ドロシーやセラフ系にうんざりしたら是非使いたいデッキ。



昨日が勝ちすぎただけで、こんなものか

現環境のドロシーの多さが伺える。黙示録があるからドロシーに勝てる!

対戦相手のリーダー(本日分)




こうやってログを見直すと、ドロシーウィッチだらけ。相手がウィッチなら黙示録。相手がビショップならオーディンをキープできるようにドロー頑張ればいいだけ。


対戦相手のリーダー(総合)


全体50戦ほどだが、得意・不利が明確になってきた。アグロヴァンパイアに対しては豊富な回復で凌げれば勝てるが相手の手札次第で瞬殺されたりする。ログ的には五分な相手かな。


不利な相手なら、ロイヤル、ネフティスネクロ、エルフには弱い。

ロイヤルはミッドレンジ?バハムート降臨前のオーソドックスなスタイルにアルベール追加した感じのに負けた。疾走や突進が増えて、進化権を温存しやすくなってアルビダやアルベール進化殴りが余裕。対ヴァンパイアに対しての定石で体力11以上の寸止め状態からの疾走フィニッシュはロイヤルが一番安定だろうか。

リノエルフは無理ゲー。手札キープしてフォロワー出さなくなったら、こちらも回復手段がなくなるので厳しい。こちらは守護がクイーンヴァンパイアだけっていうデッキなので、超越ウィッチ同様、諦める相手。

ネフティスネクロは、やっぱり無理。モルのほかにリッチが数体多く並んじゃうと黙示録を優先して打つしかなくなる。そしたら、相手はウルズで1体のモルを増やす作戦に出てきた…。先にオーディンで消してもリッチとネフティスだけでリーサルに持ち込めるんだもんな。相手にしたくないデッキです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)