lightbox

2017年9月28日木曜日

星神の伝説 1日目 従来のロイヤル型

 こちらも新レジェンドなんて引けなかったので、貧乏人はアルベール軸で従来のロイヤルさんに手を加えていこう。

ミッドレンジロイヤル

ゴールドのルーを使えればいいのだけれど1枚も手に入らなかったし、ニュートラル3コスのシルバー子で代用。中盤、ロミジュリがいい仕事してくれる。新環境らしく指揮官多め。


◆ペルセウス
 ヴァンガードでええやん。って考えたが、ガウェインでコスト下げておくとルミナスメイジブレーダーなどと一緒に出せて進化権も使わずにパワーアップ!こんなこと考えずにデッキにいれたから使ってて驚いた。


◆クーフーリン
 モモでええやん。本当に。でも、エンハンスありで使うと死なずに生き残ってるのはずるい。そんだけ。

◆純心の歌い手
 ルーの代わりに使ってみた。ロイヤルフォロワーじゃないと恩恵を受けづらいものの、数すくないドローソース。1枚のカードで2ドローできる点は、環境が整うまでの様子見として十分採用できる。ニュートラルロイヤルしてる相手の人は普通に使ってたよ。

◆プリンセス・ジュリエット
 ノーヴィストルーパーでええやん。残念、ジュリエットのほうが強いです。不屈の兵士を先に出して生き残ってたら、ジュリエットと合わせて相手の顔面に5ダメージ。この動きは今環境の鉄板やろう。みんな自分の新デッキになれてないのか不屈の兵士を見逃してくれる人が多かっただけかな。

10戦中3回は3ターンで5ダメージ決めれた。
◆ロードジェネラル・ロミオ
 グリームニルとかでええやん。正直、そう思う。まだ1枚しか持ってないけどジュリエットをシナジーあるし、それぞれ3枚入れておくと新環境的には強そう。

◆抜刀術
 使いやすくなった旋風刃、アレキサンダーと組み合わせる人が多そう。今回は、顔面攻撃を重視してアルベールファングススレイヤーさんで相手の体力削っていく。


相手の大型フォロワーを潰ぶすのにクーさんとファングスさん。兵士フォロワー減らしてる分ほぼサーチしてくれるアドバンスブレーダー姉さんと盤面ケアしつつ顔面を脅かす中途半端なロイヤルデッキになった。アルベール警戒されすぎてて、9PP付近になると動き読まれすぎ…。5勝するのに10戦以上かかった。勝率約35%前後かな。最初連敗して、記録取る気が失せた。

対エルフ
 新カードの新緑とか色々、楽しそうな動きしてたけど結局、リノセウスかい!って感じだった。勝てなかったよ。

対ロイヤル
 ニュートラルさん1名とだけ当たった。新しい時代が来てるんだよ、君も僕も新しいカードをちゃんと揃えようねって感じだった。負けた。

対ウィッチ
 超越3名。不屈さんとジュリエット様の5点アタック強し、そのあともドロー優先しすぎ問題であっさり3勝。今回当たった3名は本当に下手だった、原因はギガントキマイラで遊びたかったからだろう。別のデッキで当たった相手に決められて納得した。

対ネクロ
 ヘクターさんには勝った。ネフティスに負けた。トワイライトクイーンは効果発動できたらラッキー程度か、相手に処理させる点はリズム狂うから相手したくない。

対ビショップ
 イージスには負けた。そして、セラフしたかった人には勝てた。獅子ビショいなくなったおかげで、今までの環境に戻っただけ時代遅れ。まだ新カード使いこなせてない様子。


新レジェンド、ロイヤル的にマーズ採用してる人がほとんど。リーシャとか使ってる貧乏人は自分だけだった恥ずかしい。バルバロッサに関しては、全く見ない。コントロールじゃないと使いづらいかな。そんなわけで、ロイヤルをちゃんとやるならマーズを3枚作りましょう。抜刀術→ファングススレイヤーの動きで相手が長考する感じ、いまのところ意外性があるんだろう。このまま採用。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)