lightbox

2017年9月29日金曜日

星神の伝説 2日目 冥府エルフ勝ててる

 今日はコラボミッションのために全リーダー5勝終わらせてその中でも勝率良かった冥府エルフで遊ぶことにした。


 昨日からの改良点。ドローソースはヴィーナス頼りの2枚に変更して翅の輝きを外した。理由は翅の輝きで2枚ドローする余裕がないと感じたから。それだけ0コス収穫祭が便利で、後半は快適に戦える


昨日からの変更点等

◆神秘の指輪 or 対空射撃
 事故を減らすための指輪か処理を優先するための対空射撃か未だに悩む。使われてうざいのは対空射撃だが、手札優先したいから指輪のままなんだよなぁ。今の構成だと戻す必要のあるカードも少ないし自然の導き2枚の時点で対空射撃は必要ないか。

◆フェアリービースト
 本来、2枚派なんだけど減らせるカードがない。

◆森の意志
 これも3枚欲しいが、たいてい相手も森の意志を警戒してくる状況が多く、素直にこのカード使いたくないから別のカードで対処することが多い。そうなると1枚へらして2枚構成。

◆クリスタリアプリンセス・ティア
 相手に使われて気づいた、0コス収穫祭と組み合わせて6ターン目展開もあるし便利。エンシェントエルフだけじゃ守護たりないのでティア1枚でも追加しておくと遅延できて逆転の回数も増えた。


今日の戦績

ぼちぼち好調。いつもは面倒でMP3000程度終わるのに勝ててると連戦したくなる。記録はとってないけど勝率55%ぐらいかな。開始時点と終了時点だけリプレイの結果だけスクショで撮った。

出だし好調だったので開始時点の結果

3連敗とか疲れて飽きてきたから終了時点の結果

対エルフ
 自分のほかに冥府やってる人がいない。結構な数対戦したけど新カード入りのテンポ系ばっかり。勝率は半々。

対ロイヤル
 マーズ信者が増えるのかと思ったら、前環境のままな潜伏族が多い。対空射撃が欲しくなった、全エルフ必要な気がする。

対ウィッチ
 ギカントキマイラ諦めた平常運転の超越に勝てない。いや、こちらのリノの機嫌がよくて勝ち越してたかな。勝率は半々。それから、まだニュートラル軸が一人いて笑った。しかもコントロール寄りなので冥府的には余裕でした。

対ドラゴン
 環境的には減った。個人的には原初ドラゴン?あれが厄介、フェイスドラゴン系だけど原初がでてからはフォルテも出てくるし顔面イケイケ状態。今日の勝率はドラゴンにたいして全敗か。

対ネクロ
 ネフティス・モルちゃん、いつもありがとう。勝率100%。今日は二人ぐらいしか当たってない。環境的にみんな別リーダーで遊んでそう。ヘクターみなくなった。

対ヴァンプ
 アグロ系で攻めてくるのに蝙蝠と毒蛇を混ぜ混ぜしてて気持ち悪い。茨の森フェアリーできれいに掃除したり、ビーストだしたら即リタイヤ。なんかすまんな。今日3戦ともこんな感じでした。

対ビショップ
 昨日と同様、イージス系が大半。セラフとは当たらない、勝ててるからセラフ出す余裕を与えてないだけかも。ビショップ戦は冥府を優先して手札回してれば勝てるはず。


とにかく、ドラゴンとは当たりたくない。底辺マスター帯だとまだ少ないから流行らないでくれ~。多いのはエルフとロイヤル。先月あばれたビショップが微妙、ネクロもいまいち。ヴァンプは迷走。今日は以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)