lightbox

2017年11月3日金曜日

しばらく疾走ビショ

 速攻系デッキ型だけどカウントダウンを揃えるように意識してアミュレット展開しないといけない点が、アグロロイヤルとかと違ってちょっと工夫が必要なところが個人的には好き。あとコスト面でお手軽。

防御を捨てて一気に詰める

 最近のシャドバはフォロワー処理が簡単になってしまって中途半端な守護フォロワーはテンポロスでしかない。入れるとしても忠犬あたりかな。速攻に重点を置いて今回は守護捨てていこう。勝率はぼちぼち(プレイ時間は少々)


スペル等で処理優先してくる相手にはマイニュ辺りで展開して、対アグロ系の場合アミュレット優先で悲しいことになるからフォロワー優先で処理しつつ鳥飼いと星の奔流、お茶会でアド取り返せたらいいなぁ。

お茶会ガルラ

 WLDでもお茶会ガルラは強かったけど、回復されない限りは締めのコンボとしてお手軽で強い。獣姫などのアミュレットから出てきた疾走フォロワーと合わせれば8点以上でリーサルですからね。
水巫女ださなかった相手は8点削られて終了
アイラを無視してPP加速させずに始終、顔面優先の攻撃で6ターン終了。ドラゴン全般と超越ウィッチに対してははじめから全力で詰めろ詰めろ!

自分用メモ

 ホーリーメイジは、一部に根強い人気がある気がする。他のデッキで対戦した時でもたまに見かける。鳥飼いの使徒などのアミュレットとフォロワーの同時展開カードが増えていくなら強いなと思った。いまのところ活躍してないのだが!!無難にコスト3の守護フォロワーに変えてもいいな。

対ウィッチ戦としてマイニュ、ホワイトタイガー必須やね

基本はアミュレット展開を優先して相手が処理しきれない状況(フォロワー展開)を作るのがベスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)