lightbox

2017年11月19日日曜日

氷塊ゼシカ試運転

 そこそこ自信作ができたと戦績つけてみることにした。結果は負け越したものの、デッキのイメージ通り動けて勝てたゲームもあったのでよかった。


15戦結果

 13時過ぎから14時半までの間かな、1時間もやれば疲れて飽きる。結果だけみると負け越しで残念な結果になった。序盤、連勝しててランク駆け上がれる感じだったのが、負け始めるとプレイがグダグダになってしまった。ちなみに、アリーナは早朝あたり連戦するぐらいには人がいた。
レジェンドの底辺帯はまんべんなく各リーダーと対戦できる証拠

結局、ランク外に落ちた。数戦、連勝するだけで6000位とかになるんだけどね。

反省点

 特にククール戦では脳死プレイすぎた。中途半端な削りのために手札浪費したのが悪かった。テンポゼシカと同様に、しっかり手札そろってから攻めないと勝てません。他リーダにも言える回復されることも考えないとね。

対戦回数の多いゼシカミラー戦はすべてテンポゼシカで、手札を揃えたほうが勝つ試合だった。ユニットによる後一押しができてたら手札のメラ系でリーサルだったのに…って試合ばかり。バラモス入りだとイオも強力でゼシカずるいな。


エビルホークが活躍

前回からの改良点として今回新しく採用したエビルホーク。ドロー効果のおかげで、リーサルに必要なメラミを引いて勝てたゲームもあった。


ねらい撃ちといえばレッドアーチャーはよく見るけど、それ以外だとあまり見ないからか処理が甘い人が何人かいた。処理できなくてそのターンを見送ったのかもしれないが、おかげ様でパフパフにバズズからのねらい撃ちとメラ系でのリーサル余裕でした。


バラモスが欲しい

今後の改良、デッキパワーをあげるためにバラモスを手に入れたい!とくぎの効果を上げるだけではなく、倒されたあとのユニットのコストをマイナスにするのも活かせるわけだ。

共通レジェンドの引きが良い。

闘技場の勝率は高くないわりに、レジェンドの引きがよいので揃ってきた。ダブりで分解もしてるしバラモスも数日で作れそう。今日は疲れて飽きたからもういいや。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(週間)